drummer90sdjの日記

音楽、銭湯など 家より軽バンで車中泊

からし焼きとサウナを求めて十条へ♨️

こんにちは

過去に訪れたお店のレビューです。

 

東京都北区十条界隈のローカルフード、からし焼きを食べに行きました。

 

十条駅は赤羽と板橋の間に位置しており、新宿からJR埼京線11分と好アクセスです。

駅前の商店街は多くの人で賑わっていました。

比較的家賃が安く、住みやすい街ではないでしょうか。

 

お目当てのお店はここ!「味の大番」さんです

これは入る前から美味しい雰囲気、、

早速、名物からし焼きを注文しよう

でか!!そして旨すぎる、、

 

旨辛でメイン具材は豚肉、豆腐、きゅうり、そしてネギ。暑い夏に食べたくなる味です。

残ったスープもご飯にかけていただきました(^-^)

ごちそうさまです!

 

そして近くの有名な銭湯「十條湯」へ向かいました。(神ムーブ)

住宅街に「ゆ」の文字が見えると落ち着きます。

なんと、ここはおしゃれ喫茶店が併設されています。

全国から銭湯ファンが訪れるようです。僕もその一人笑

サウナでととのった後は、メロンクリームソーダを頼みました。

 

いい街

 

 

※2021年9月12日時点での情報です。