drummer90sdjの日記

音楽、銭湯など 家より軽バンで車中泊

ゼロからやり直し英語その①

こんにちは メモです 苦手な単語リスト 初級レベる expect 予期する、予定する、期待する blame 〜のせいにする、批評する arrangement 手配 aware 気付いて increasingly ますます recover 取り戻す meet demand 需要を満たす consider 考える prevent 妨げ…

人情酒場 「大阪西成」でホルモンを喫食

編集中 北海道から一人旅に来た女の子 解体屋のおっちゃん 沖縄から上阪したお兄ちゃんと この周辺はホルモンが安くて美味い。 酒はプレーンチューハイが一番合うと思う。 その後は山王市場商店街にある銭湯「萬盛湯」へ 脱衣所、浴槽ともめちゃくちゃ綺麗。…

大阪本町ネカフェ(セカンドハウス)に泊まってみた

こんばんは!ネカフェに2日間ほど滞在し、近くの惣菜屋、喫茶店、銭湯に行くのがマイブームです。いろんな街に住んだ感覚になり、楽しい。 都市部で仕事、遊んだ夜 どこでも寝れて安く済ましたい人はネカフェがおすすめ。最近は清潔で、女性専用ルームなども…

定番!京都木屋町で飲み終わりにラーメン行くなら 「博多長浜らーめんみよし」

こんにちは 紅葉がいい感じです。 サイクリングで大原へ行く途中の昼飯について書きます。 最近ラーメン通T君に次郎系ばかり連れて行かれるので、違う気分を味わいたく、こちらに来ました! ラーメン激戦区京都では様々なお店が点在しています。 今回の場所…

大津でサウナに行くなら「都湯」がおすすめ!♨️

こんにちは 今回は大津市膳所にある「都湯」のレポートです。 県内の銭湯は数少なくなってきましたが、現在も元気に営業されており、サウナー達の話題によく出る有名銭湯です。 滋賀県の膳所は県内でも比較的栄えており、買い物に便利で飲み屋も多くあります…

からし焼きとサウナを求めて十条へ♨️

こんにちは 過去に訪れたお店のレビューです。 東京都北区十条界隈のローカルフード、からし焼きを食べに行きました。 十条駅は赤羽と板橋の間に位置しており、新宿からJR埼京線11分と好アクセスです。 駅前の商店街は多くの人で賑わっていました。 比較的家…

クラフトビール飲んでみたその① いちご大福サワー(イサナブルーイング)

缶クラフトビールにはまっています。 特に西海岸がアツい! 以前飲んだクラフトビールのレビューです。 イサナブルーイング(東京都昭島市)さんのサワーエール いちご大福サワー デザインがとても個性的です。これもクラフトビールの楽しみの一つです。 香…

池袋駅の老舗喫茶「タカセ」に行ってみた 〜レトロブーム〜

こんにちは! 近頃のレトロ喫茶ブームに乗っかり、有名な「タカセ池袋本店」へ行ってきました☕️ 池袋駅東口35出口より徒歩すぐのビルにあります。 レトロ好きにはたまらないデザインの看板が目印です。 1階はパン・洋菓子コーナーになっています。 今回は…

フジロックのお土産いただいた!!

こんにちは! この度ブログを始めてみたDJです。 ここ最近、趣味の音楽フェスになかなか行けていません、、 行ける時に行くべきです ところで、超絶ベーシストの友人が先日フジロックに行ってきたということで、土産話を聴きながら新潟の美味しいお酒をいた…